FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁断だったDAZNのサッカー・ネット観戦

2018.03.18.Sun.13:32
サッカーが好きな私にとって、スタジアムで試合観戦することが理想です。しかし地元の鹿島アントラーズや水戸ホーリーホックのホームゲームを全部観戦することは、さすがにできません。アウェイゲームならなおさらです。

一昨年までは、Jリーグのテレビ放映権はスカパーが持っていましたが、昨年からDAZN(ダ・ゾーン)というインターネット配信会社に放映権が変わりました。契約者であればDAZNではサッカー以外のスポーツ全般が視聴ができるのがスカパーより良いところでしょう。月額の利用料金もDAZNの方が少し安い。しかし、私はもしDAZNと契約したら、テレビばかり見てしまうかも…という懸念から、昨年はDAZNとの契約を留保していました。今年もDAZNは見ないつもりでいました。

しかし、悪魔のような情報を入手してしまいました。

私の携帯キャリアのドコモが、“dazn for docomo”とういサービスを開始。本来なら月額1,750円の利用料金が、このサービスを適用すると980円 。およそ半分で見られる。

「たった980円、チャーシュー麺を1回我慢したらサッカーが見放題になるよ!」

という悪魔のささやきに負けてしまった。ネットでちゃちゃっとdocomoIDとdaznの紐づけをし、パソコンとテレビをHDMIケーブルでつなげて準備完了。ネット配信ですが、やはり大きな画面のテレビでサッカーは見たいw。

本来なら今日の午後、Ksスタジアムで水戸ホーリーホックの試合を見に行く予定でした。しかし仕事がちょっと溜まっていて観戦を断念しました。今季はまだ水戸の試合を見に行けてない。したがってdaznの初観戦は水戸ホーリーホックとレノファ山口となりました。試合はJ2首位の山口を3位の水戸が3-0で撃破。なんと前評判が悪かった水戸がJ2の首位に躍り出ました。水戸のサッカーは、ビックリするぐらい素晴らしい内容でした。前線からのハイプレスで全体的にコンパクトなサッカー。運動量が落ちず、選手たちは90分間よく走っていました。こういう試合だったら、スタジアムで見たかったなと思える内容でした。

今日の午後は、鹿島アントラーズは敵地でサガン鳥栖と対戦、当然、dazn観戦します。
今後、ほどほどにサッカーのdazn観戦を楽しみたいと思います。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。